2012年6月22日金曜日

札幌いけふくろうの会・正式版・第1回 開催します

こんにちは、札幌いけふくろうの会の世話人・hilowです。

「仮称」を取りましての正式版・第1回を、7月7日・土曜日・午後6時半くらいから行なうことに決めました。

『いけふくろうの会』とは、不登校・ひきこもり界隈の人々が居酒屋に集まって、各々近況や最近考えていることなどをゆるゆると話す、東京・池袋発祥の集まりです。

JR札幌駅北側にある「鐘の広場」で待ち合わせをしてから、最寄りの居酒屋で2時間ほど飲み食いするという内容。
予算は2000円前後を想定しています。
ちなみに前回行なった試験開催では一人1800円くらいでした。

上記のようにお金を頂く形になってますが、具体的な支援が主な目的ではなく、お金を払って楽しむ普通の娯楽の場を用意するのが趣旨の集まりと理解していただければ幸いです。
なので毎月参加する必要は全然ありません。
運営側としては、出来るだけ毎月継続して開催することで、場の確保の保障を心掛けるつもりではいます。
ですので、気が向いたら、行ける環境が整ったらといった感じで、ご自分のペースで顔を出してもらえればと思います。

また、いけふくろうの会はドタキャンOKです。
参加を申し込んだけど当日になって気が乗らなくなったということでしたら、突然キャンセルしてもらっても構いません(ただ一言連絡だけ頂けると助かります)。
待ち合わせ場所に来て、気が乗らないのでやっぱ帰ります、ってのもOK。
そんな形でキャンセルしたけど翌月やっぱり出席したいんですが、となってももちろん出席OKです。

まずは気楽に、顔を出していただければと思います。
参加してみようかなぁという方は、下記メールアドレスまでご連絡くださいませ。

satsu.ikefukurou@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿