2012年9月8日土曜日

9月の札幌いけふくろう

こんにちは、札幌いけふくろうの会の世話人・hilowです。

9月22日・土曜日に、札幌いけふくろうの会を開催します。

『いけふくろうの会』とは、不登校・ひきこもり界隈の人々が居酒屋に集まって、各々近況や最近考えていることなどをゆるゆると話す、東京・池袋発祥の集まり・・・・・なのですが、不登校・ひきこもりに限定したものではなく、生きづらさ全体についてまったり話をする形にしていった方がいいのかな、なんてことを最近は考えたりしています。

前回はいつものパターンではなく、居酒屋以外のお店に集まってみました。
新鮮ではありましたが、個室ではなかったので周りの人たちの話声がちょっと気になってしまいました。
それとカラオケボックスを歌わずに利用するという案があったりもしました。
この辺、いろいろと模索していきたいですね。
もちろん今までどおり居酒屋を使うこともあるでしょう。

そんな感じで、今回どこに集まるかはまだ決めてませんが、のんびり話ができる場所にしたいなと考えています。

それと今回は前々回に続いて東京からゲストが来てくれます。
お楽しみに。

参加ご希望の方は、下記アドレスまで連絡してくださいませ。

satsu.ikefukurou@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿